non-top-img.gif

スイッチ日和

心理学講座『男と女のコミュニケーション心理学』yucafe塾

投稿日:2013年7月11日(木) | コメント(0) | トラックバック(0)
IMG_9875.jpg

今回のテーマは、「男と女のコミュニケーション心理学」です。

男性と女性は別の生き物だと思ったほうがうまくいく...なんて言葉を聞いたことはありませんか?

しかし、男女にはどうしてそんなに違いがあるのでしょうか?

今回の心理学講座は、男女のコミュニケーションの違いを学びます。

日常生活でよくある男女の意見が衝突してしまう問題を議題として、男女でトークバトルしましょう。

今回の議題

その1
ワリカン問題
女:初デートでワリカンなんて男らしくない!!
男:女は奢ってもらえるなんて誰が決めたんだ?

その2
メール問題
女:なんでメール返さないの?
男:なんでメールにこだわるの?

その3
相談してるのに問題
女:こっちは悩んでるのにお説教されたくない!
男:なんで女ってヒステリックになるだろう?

この問題はどちらかが100%悪いというわけではなく、男女で考え方に違いがあるから起こるのです。

そんな男女の違いを学んで、いい関係を築きましょう。

恋愛だけでなく、仕事相手や初対面の人など、異性とのコミュニケーションで活用できる心理学講座です。

男性も女性も、独身も既婚者も、気軽にご参加ください。

[ 場所 ] 和歌山県和歌山市万町4番地ニューリチャードビル1F
    文具とカフェの店スイッチ
[ 日程 ] 2013年7月18日(木)
[ 時間 ] 19:30から21:30
[ 料金 ] 1500円+ドリンクオーダー
[ 対象 ] 今回のテーマに興味がある方
[ 定員 ] 15名程度
[ 講師 ] 心理カウンセラー美濃部由紀
[ 持参 ] 筆記用具等
[お申し込み& 問合 ]
*文具とカフェの店「スイッチ」 
TEL:073-494-6258
MAIL:switch_zakcafe@yahoo.co.jp
     




mixiチェック

トラックバック(0)

コメントする