non-top-img.gif

スイッチ日和

トークイベント「ちょっと、わらしべ長者しながら紀伊半島をまわってきた」

投稿日:2012年11月28日(水) | コメント(0) | トラックバック(0)
oositawarashibe.jpg
みなさん「わらしべ長者」はご存知でしょうか?藁、一本から次々に物々交換をしていき、最後にはお金持ちになるという昔話です。

今回はそんな、わらしべ長者を、紀伊半島で徒歩やヒッチハイクでまわりながら行った大下直人さんによるトークイベントを開催します。

大下直人さんは現在大学生で、東京でホームレスを体験したり、47都道府県をヒッチハイクですべて制覇する壮大な旅を行ったり、アヴァンギャルドな日々を過ごしてきました。

今回のトークイベントでは「目標はiPad」というコンセプトのもとに行われたわらしべ長者の旅の様子を熱く語ります。

また、実際のわらしべ長者の楽しさをお手軽に体験できる「わらしべ長者ワークショップ」も開催致します。

「果たして紀伊半島を無事に周りきることができたのだろうか?」

「本当に藁はiPadになったのだろうか?」

 是非ともみなさん、抱腹絶倒、波乱万丈のわらしべ長者の旅を追体験しましょう!!

[ 場所 ] 和歌山県和歌山市万町4番地ニューリチャードビル1F
      文具とカフェの店スイッチ
[ 日程 ] 2012年12月7日(金)
[ 時間 ] 開場19:10 開始19:30から約1時間半 終了後は交流会もあります。
[ 料金 ] 1000円(フリードリンク+お菓子付き)
[ 定員 ] 15名程度
[ 講師 ] 大下直人
[ 持参 ] 
[ 問合 ]
*文具とカフェの店「スイッチ」 
TEL:073-494-6258
MAIL:switch_zakcafe@yahoo.co.jp
     




mixiチェック

トラックバック(0)

コメントする